

くま乃の話(17)

おいた

ベッドシーツとパッドが。
布団の綿は齧りだしてどんどん布団が小さくうすくなっていく。

でも怒らないから、仕方ない。.

歯がまだかゆいのか、ストレスなのか、こっちの出方を探っているのか
ま、好きにしなさい。

「星」の話(17)

江戸時代、犬がひとりでお伊勢参りをした。
それとわかる印をまとっていたので行く先々でもてなされ
食べることには不自由せず、伊勢まで。

という本があるらしいんだけど、残念ながら実物はみていない。

しかしねぇ。

ゴリの話(17)

葉山

若い頃よく海に行った。

ちゃんと細胞が記憶していて、海に投げたボールを泳いで
くわえて持ってきた。

そして、また投げてって催促したね。

くま乃の話(16)

なに

ちょっと疲れてお休み。

布団やカバーを齧ってくれて、綿が散らかるし布団はうすくなるし。

あたし何かした?

「星」の話(15)

  
この時期になると、観たくなる映画はラブアクチュアリー。

聴きたくなる曲は神様が降りてくる夜。

映画はDVDで解決するけど,曲はもうほとんど流れてくる機会がない。

♪ミルクを沸かしながら、温まるのが遅くなったと
 いつでも君は僕より先に
 時の流れ季節の移り変わりを知る

 斉藤哲夫、秋刀魚焼けたかはときどき流れるけど。
プロフィール

Author:まさ
人生の先輩に言われたことがあります、星を見ない人・あっ星だと見上げる人・星と星をつないで星座を見る人・その星座にまつわる神話を知る人。同じ一生でしょうか。

犬の話を中心に、ときどき「星」の話を。 

ゴリラ(ゴリ)
17年寝食を共にしたパートナー。14年5月旅立ち。

くま乃
新しくやってきてくれたパートナー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
